テラの取組むSDGs

株式会社テラは、「従業員の働きがいと成長」「お客様の満足」「環境への配慮」「社会貢献」を重点課題に掲げ、
持続可能な社会の実現に向けた取組みを進めるとともに自らの持続的な成長に努めてまいります。

従業員の働きがいと成長

全ての従業員が笑顔で働き続けられる職場作りに向け、働きがい・働きやすさ・キャリアアップ支援において「地域で一番」を目指します。

  • 〇メンター制度を活用した教育制度の充実
  • 〇ハラスメントの撲滅
  • 〇育児休暇取得率の向上
  • 〇健康診断やワクチン接種の支援
  • 〇計画的な有給休暇の取得

お客様の満足

「満足ではなく感動」を与えられるおもてなしで、お客様への提供価値向上を目指します。

  • 〇CX活動の推進
  • 〇スマホ教室の開催による地域貢献
  • 〇安心ショップ認定の取得
  • 〇予約受付による待ち時間の短縮
  • 〇コンプライアンス、個人情報取扱ルールの遵守

環境への配慮と社会貢献

持続可能な社会の実現に向け、環境負荷低減への取り組みを実践します。

  • 〇ペーパーレス化の推進
  • 〇携帯電話のリサイクル促進
  • 〇エネルギー使用量の削減
  • 〇店舗のLED化推進
  • 〇社用車のエコカー化

page top