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教育制度

 

会社に入って間もない新入社員は、「わからないことだらけ」。
毎日が初めて経験することの連続です。
当社では先輩社員が新入社員を約3か月間、マンツーマンでサポートとするメンター制度を導入しています。先輩社員がお客様への接し方や業務内容、職場環境や人間関係など、さまざまな心配や不安を解消し、一緒に頑張っていけるようしっかりサポートします。

メンター制度

一つ一つの業務を私が理解するまで丁寧に教えてくださいました。

 
メンター制度

今年の4月に入社して3ヶ月間研修を行いました。
最初は携帯電話の知識があまりなく業務での不安が多くありましたが、私を指導してくださった先輩は毎日私に合った計画を立ててくださり、一つ一つの業務を私が理解するまで丁寧に教えてくださいました。

先輩と接客の練習を何度も重ねておりましたが、実際に接客に入ると緊張してしまい接客の難しさを感じることもあり、一つの接客の中で姿勢や言葉遣いや表情等の沢山のコミュニケーション能力が必要だという事に気づきました。

私が難しく感じたことを先輩は付きっきりで指摘やアドバイスをしてくださいましたので、スムーズに改善することができました。

最初に抱えていた不安はいつの間にかなくなっていました。

 
メンター制度

私は、「いち社会人としてきちんとやっていくことが出来るのか。」
という大きな不安を抱えながら4月の入社式を迎えました。
しかし、3ヶ月間のメンター制度のおかげで最初に抱えていた不安はいつの間にかなくなっていました。

先輩社員が基礎から応用までマンツーマンで指導してくださるので知識・技術ともに向上することが出来ました。しかしまだまだ浅いものなので先輩方の真似をし、技術を盗み、その中で私だけの得意を見つけたいです。

これからも通信業界は常に進化し続けるので、私も遅れをとらずに日々成長していきます。色々な知識を吸収して「お客様に感動をして頂ける接客」を目標に頑張っていきます。

自分自身が1歩ずつ成長できたと感じています。

 
メンター制度

初めての職種で、期待と不安が混ざる気持ちの中、約3か月間のメンター制度が始まりました。
基本的な業務内容から1つずつ丁寧に教えて頂き、また1対1でメンターが指導して下さるので、分からないことがあっても思った時にすぐ相談ができ、不安なく次のステップへ進むことができました。

3ヶ月という長いようで短く感じた日々の中で、周りの上司の方々、社員の皆さんに支えられながら自分自身が1歩ずつ成長できたと感じています。
まだ学ぶことは多くありますが、教えて頂いたことを活かしながらテラの一員だと胸を張って言えるよう、日々精進していきたいです。

そして、次に私が教える立場に立った時、教えて頂いたことをメンターのように足並みを揃えながら伝えていきたいと思います。

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